石田 ナンパと転職と。

主に、転職やナンパ活動に関して。・年齢:27歳(独身 )・中堅私立大学を2留の末卒業 ・転職回数:2回(3社目)・年収500万円弱(一部上場企業勤務)・副業:イベントプロデュース、司会業、個人向けキャリアコンサルティングを細々と

これはサクセスストーリーでは、ない。

はじめまして。石田です。

初のブログ投稿です

 

つたない文章ですが、この記事を私の簡単な自己紹介とさせていただきます。

 

このブログでは主に、「女性に声をかけて知り合う行為」、「キャリア・転職」という切り口で私の実体験をもとにノウハウやエピソードを書き連ねていこうと思っています。

 

早速ですが、簡単にわたしのステータスをまとめると・・・

―――――――――――――――――――――――――――――――

・年齢:27歳 独身

・中堅私立大学を2留の末卒業

・転職回数:2回(3社目)

・年収500万円弱(一部上場企業勤務)

・副業:イベントプロデュース、司会業、個人向けキャリアコンサルティングを細々と

―――――――――――――――――――――――――――――――

ざっとこんな感じです。

 

社会人3年目ですが、転職はすでに2回経験しており、全くもって羨ましがられるような経歴でもないですね…。

2社目の勤務時には、途中うつに近い精神状態になったこともあります。(あれは、人生で一番長い6ヶ月間だった…。)

 

ですが、新卒時代当初300万円程度だった年収も、なんだかんだあがっており、

「あれ、今けっこう充実してきてないか?」と感じている今日このごろです。

 

副業を初めたのは、3社目に入ってからなので、収入としてはまだまだ微々たるものです。とはいえ、お金以外の面で、会社の外部でもつながりができ、タレントさんや著名人と仕事をさせていただく機会もありました。

 

また、大学生の頃から独自に続けてきた路上で声をかけて女性と知り合う行為(…いわゆるナンパ、ですね。)の結果、様々な経歴の女性の方と話す機会がありました。

 

わたしは、この課外活動を通して、営業職や、一般職の事務という子たちだけでなく、

 

保育士/看護師/アパレル店員/美容師/美容部員/セラピスト/リフレマッサージ師/外資系企業のコンサルタントキャビンアテンダント/某大手広告会社受付/都庁職員/ウェブデザイナー/エンジニア/声優/キャバクラ嬢/社長の愛人/ananのライター/バレエの先生/プロ雀士etc….

 

このような職業の方たちと路上で知り合い、お茶をしたり、飲みに行ったり“仕事”の話をたくさん聞く中で、キャリアコンサルタントの仕事に興味を持ち、今その仕事に携わっています。

 

20代前半までは、まさに「下心」で突き進んでいたわけですが、単純に声をかけてその日に関係を持つ、ということはあまりしていません。

 

つながりを増やすツールとして声をかけている側面が多いです。

(とはいえ、タイプの子に対してしか基本声をかけませんが笑)

 

ルックスも特によくはなく、誇れる経歴もスキルもなく、
そつなく、なんとなく社会人になってしまい、
日々「おもしろいことないかなぁ」とつぶやきながらも、
転職したり、女の子をたくさん口説きながら、
毎日を少しずつでもよくしようとあがく記録にしようと思っています。

転職、ナンパをしたからといって、人生が劇的に変わるものではありません。

ですが、少し行動を変えるだけで、なにかのきっかけにはなります。

 

そんな誰かの”きっかけづくり”ができるよう発信していきます。

 

今後よろしくお願いします。